住職レター 2016年3月

<住職レター 2016年3月>

暖冬だと思って安心しておりましたが、ここ数日の厳しい冷え込み。しかも、春がきたかと思わせるような陽気の日もあれば、またその翌日には極寒へ。十分ご自愛くださいね。
さて、今年も2月11日(建国記念の日)に、善教寺護持会総会を開催しました。
今年の参加者は、各地区世話人代表44名。初めてご出席くださる方。久しぶりにお会いする方。懐かしいお方に出会えますと、とても嬉しいものです。しかしその逆に、昨年までご出席くださっていた方が、今年は来られなくなり…、お浄土から総会の様子、見て下さっているかな?と思うのですが、寂しいものです。
竹原の仁賀地区から、いつもご参加くださる方。今年は、その方の息子さんの奥様が来て下さいました。どうしたのかな?、体調が悪いのかな?、いろいろ心配して、直接お聞きしましたが、お元気とのこと。安心しました。
また来年、善教寺護持会総会で、お会いしましょうね。