住職レター 2014年12月

<住職レター 2014年12月>

年末を迎え、報恩講の時期を迎えました。善教寺では、毎年12月2日に勤まります。今年もぜひ、ご参拝ください。
さて先日、3年に一度の、火災報知機の点検を終えました。毎回、点検に来られた方が言われるのですが、善教寺の本堂と庫裏の火災報知器の数は、他と比べてかなり多いようです。部屋数が多いせいもあると思いますが、安全対策を万全にされた結果なのでしょう。
点検だけで終われば良かったのですが、この度は、消火器の耐用年数の超過を指摘されました。古い消火器を10本処分して、新しい消火器を7本設置。予想外の出費でしたが、安全対策として当然の事と、割り切らなくては…。消火器の設置場所写真を掲載しました。どこの場所か判りますか?
報恩講にご参拝された時、消火器がどこにあるのか、チェックしておいてくださいね。